2021年1月12日火曜日

Oil ,Water and Woman

 oil,water and woman

鳥取県立博物館の現代美術展示『ミュージアムとの創造的対話3ー何が価値を創造するのか』の特別企画として2020年末に踊らせていただきました。原口典之さんの作品『oil and water』の水のプールで踊ることとし、タイトルを付け加えさせていただきました。リハーサルを行い、いろんなことが想起され、『死者の書再読』(2018)、『みみをすます』(2017)、『静』(201420122010)『筒井筒』、『OvO』『Edge』などいろんな作品の要素を詰め込んだ(少なくとも私はそれを思い出した)機会となりました。


手に榊を持ち、床を踏み鳴らし、清める舞をまわせていただき、2021年が皆さんにとって良き年になりますように祈ることとしました。