2013年12月12日木曜日

ゆるやかにのびやかなからだをつくる時間@町田成瀬

WS
ゆるやかにのびやかなからだをつくる時間@町田成瀬

無事に終了いたしました。
場所を点々とうつしながら行ってきたこのシリーズも3年以上が経過し、多くのこどもたちとままに出会うことができました。
最終日にはちいさなパフォーマンスということで1曲踊らせていただき、こどもたちもびっくり!!しておりました。ついでにおどりはじめました。楽しい時間でした。

いつも助けてくださった小島さん、平田さんの強力託児スタッフのおかげで成り立っているこの企画ですが、冬場は風邪などのリスクが高まることもあり(お二人とも普通にママなので、自分の子供が熱をだしたりアクシデントがあると成り立たなくなってしまいます)一回ここでお休みいただくことになりました。

ただ需要はあるため、託児スタッフあるいは場所が確保できれば少しずつ開催する方法を模索したいと考えています。
受講料はママ視点からするとこれ以上あげたくなく、しかし託児の質を考えるとこれ以上定員も増やせず、なかなか経済的には厳しい状況です。元々川崎市アートセンターという半分公の場所でのワークショップだったせいもありますが、劇場あるいは学校などと連動していく必要を感じています。
まさしく、劇場の有効利用と、地域コミュニティの形成のためのダンス、私の研究計画そのものです。なのでここからなんとかがんばります。


ゆるやかにのびやかなからだをつくる時間 in 秋の成瀬
10月8日(火)、10月22日(火)、11月5日(火)、11月19日(火)、12月10日(火)

各回とも10:15~11:30am

ナビゲーター:木野彩子
参加料:800円(税込・当日清算)
定員:10名
会場:高ヶ坂ふれあいセンター 多目的ホール(1F)

【お申込み・お問合せ】
ゆるのびワークショップ 
メールアドレス:yuruyakani5656@gmail.com

お申込みの際は、以下の項目をメールにてお知らせください。
1)お名前(ふりがな)
2)日中連絡のとれるお電話番号
3)お子さま同伴の場合は、お子さまのお名前と年齢

※各回2週間前よりお申込みを承ります。
※お申し込み後、当方からの確認のお電話/メールをもって
受付完了とさせて頂きます。
初回10/8(火)は、9/24(火)からお申込みを承ります。
お申込みをお待ちしております~





Facebookページできました(Facebookに入っていなくてもみることができるそうです!)
http://www.facebook.com/yuruyakana









2014年2月13日
ワークショップ「ゆるやかにのびやかなからだをつくる時間」番外編
おかあさんとこどものふれあいあそびワークショップ@まろんちゃんのおうち
も無事終了しました。
12月で一区切りとなったゆるのび@成瀬ですが番外編として一回限定ワークショップを開催します。昨年9月に行ったものが好評だったためで、私も冷や汗かきながら勉強しています。なにせ私自身はこどもいないので、、、。