2013年11月1日金曜日

Dance and Music 札幌オービタル編


Dance and Music
札幌編は豪華二本立て。
26日はオービタルリンク、三重より中沢れいさんも招いてあのくじびき即興開催です。しかも演劇あり、ダンスあり、音楽ありとかなり盛りだくさんなメンツが集まりました。

オービタルリンクについて詳しくはorbitallink.tumblr.com

追記:参加者が小林けんじろうさん(ギター、フリーのPAさんだそうです)、工藤こうごうさん(サックス)、中田裕子さん(和太鼓)、斎藤智仁さん(ダンサー)続々と増え、最終的に12人の参加になりました。
当日配布のプログラム。ちなみに写真は1月のときから併用しています。よくできると評判の木野妹のレイアウトでございます。

超豪華といわれる今回のメンバー。かなり濃かったです。ダンス班は男性ダンサーが多く、しかもしゃべれるタイプがそろったため、笑いが絶えない会になりました。お兄ちゃんは舞踏家です、とかかなりすごい展開になり、大爆笑。
今回はゲストありにしたこともあり、それぞれの組み合わせもみれておもしろかったです。

中沢さんがくるならこれをやらねば!と思って強引に企画した今回でしたが、面白いメンツと場所さえあれば開催可能なので、今後広まっていくことを期待しています。


札幌の特徴としては
男性ダンサーが多いこと。(コンテさんのおかげですね。)
言葉系アプローチが多かったこと。
(逆にそれが説明しすぎるという声もありますが、これはこれで面白かったと個人的には思っています)
音楽人なのに動く強者が多かったこと。(福井さんさすがです)
暖かい観客のみなさま



おまけとしてレッドベリー飯塚さんのコミュニティFM番組「かれんずたいむ」にもでちゃいました。オービタルの説明などもさることながら、ユーグの生演奏と蜂谷さんとユーグのCDの曲(それもまたかなりはちきれているもの。アルバム”メビウスの鳥”より)も流していただきました。

ちなみに次のオービタルリンクは三重、津(れいさんのお住まいのエリア)にある洞窟での開催。(既にsold out )、翌日は名古屋での開催。あちこちで開催していますが、皆が観光がてらひょいと遊びにいってしまうノリがオービタルのよいところ。
これもれいさんのフットワークゆえのこと。
ありがとうございました!
写真: それぞれの魅力が絡み合い
ひとつの時間と空間をつくる
すてきな出会いをありがとう!
撮影中田裕子

最後は全員であばれています。5人以内という微妙なルールの即興で15分くらい。
実は写真があまりなく、現在募集中でございます。

https://www.facebook.com/keita.tsurumaki/media_set?set=a.480193285427178.100003095310042&type=3

弦巻くんによるFacebookアルバム。

弦巻、やっぱり君は高校の頃からかわらないよ。