タイトルはまだ決まっていません。それもまたみなさんとつくります。
「幻想 銀河鉄道」公演は中止になってしまいましたが、アルテリオで行ってきたワークショップ「ゆるやかでのびやかなからだをつくる時間」のみなさんとのつながりでつくろうと思っていた部分(シーン名は「一人一人が星である」というものでした)を形にするべく新たな企画として立て直しました。
ワークショップシリーズ「ゆるやかにのびやかなからだをつくる時間」はかれこれ4シーズン2年にわたりつづいてきました。これをベースに作品をつくろうと考えたときに、俗にいう公演ではなく、その制作過程の話し合いなどもふくめた記録を作ろうと思いました。
「銀河鉄道」公演から切り離したからこそみえてきた新たなトライアルです。
対象はゆるのびの元参加者を中心にと考えていますが、もちろん、今からでもかまいません。ただ俗にいう「ダンス」をイメージしてくるとあれ?となる可能性が高いです。話したり、感じたことを述べたり、身体を動かしたりというかんじになります。
ご興味のある方はぜひ。
今回は映像作品ということもあり、公演は行いません。
3月末にアルテリオ内で映像/写真展示を一般に公開する予定になっています。
アルテリオ小劇場 参加者募集のおしらせ
http://kawasaki-ac.jp/theater-topics/20111223/
木野彩子紹介ページ
http://kawasaki-ac.jp/th/cs/cs10/kino/