2011年10月8日土曜日

今後の予定

今後の予定
更新滞っていました。すみません。
ぜひぜひおこしくださいませ。問い合わせは木野までお願いします。

9月22日より毎週木曜日
川崎市アートセンター(アルテリオ)ワークショップ
「ゆるやかにのびやかなからだをつくる時間」
ゆるのびとよぶこのワークショップもリピーターが続出するようになり、かれこれ3回目になりました。今回は2回に分けて行うことで受け入れ人数を増やすことにしました。前回に比べ予約がとりやすくなっています(が、リピーターチームが気づき始めたので、新規の方はお早めに!)
http://kawasaki-ac.jp/th/cs/cs10/kino/workshop/

なお、1月公演に参加したい人も募集しています。動き自体は簡単なものですが、個性あふれる方を探しています。



10月
12日
加藤チャーリー千晴(ピアノ)との即興@七針
八丁堀にある小さなライブスペースです。実験的な試みを数多くしています。
今回はダンコレ外ダンスでご一緒した加藤さんのピアノソロにゲストで参加します。
私が参加する部分は即興ベースですが、加藤さんは現代音楽もひきます。ちなみにピアニストですが、鍵盤ハーモニカとバイオリンもひくみたいです。(そのときの流れにもよる。基本はピアノ)
近藤浩平「霧の流れる所」Op:105
後藤國彦「A midsummer night's variation」
A.ソレル/C.P.Eバッハ他だそうです。
Charge1200円

http://www.ftftftf.com/03_kihon.html

27日
これはまだ仮ですがアルテリオゆるのび最終回ということもあり、交流会を予定。現在の所1時半頃から30分以内でパフォーマンスを行います。はれていれば外で。ジャンベ(アフリカの太鼓)の山本祐輔くんとともに。

12月
10日
「ハコニワニハニワトリ」改訂再演@シアターX
9月に上演したハンダイズミ作品ですが改訂再演します。ハンダさん曰く「カーテンもないし大幅にかえると思う」とのこと。楽しみです。


そして!
きの新作公演は欲張ってダンスと音楽両方いれてみました。しかも大人からこどもまでたのしめる「今だからこそ扱うべき題材」を選んでみました。銀河鉄道初め賢治作品を読み返してみて改めて「今」見直すべき人であり作品だとおもいます。
出演者が他とかいてあるのはエキストラとして舞台に上がってみちゃう人を募集しようと考えているからです。ご応募お待ちしております。
応募方法は後日アップします。また、チラシも現在作成中。昨年「かめりあ」で好評だったヤマワキさんが気合いのチラシをつくっています。とてもきれいなかんじなので、ぜひお楽しみに!



『幻想 銀河鉄道』
2012年1月21日(土)14:00/19:00・22日(日)13:00
演出・振付:木野彩子
出演:荒木志珠、後藤茂、嶋田勇介、永井美里、木野彩子ほか
音楽:上地正彦、田中徳崇、山崎明子
前売開始:11月21日(月)
料金(全席自由・日時指定・税込)
[前売]一般 3,000円 学生 2,000円
[当日]一般 3,500円 学生 2,500円
小学生以下[前売・当日共]1,000円
※3歳未満のお子様は膝上無料(お席が必要な場合はお一人様1,000円)
※学生チケットは要学生証提示
※託児サービスあり(詳細はお問合せください)
クリエイション・サポート事業の継続支援アーティストとして2010年度から2年間、川崎市アートセンターでワークショップや新作の試演会を行ってきたダンサー・振付家の木野彩子。2年間の集大成となるこのダンス作品では、宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」をもとに、最愛の妹を早くに亡くし「遺されたもの」として生きた賢治の生涯を追っていきます。生演奏と共に贈る、ここにはいない人へと思いを馳せる舞踊劇。
主催:木野彩子/川崎市アートセンター