蜂谷真紀さんと石田幹生さんのライブにお邪魔してきました。@alma en musique
2013.10.16
http://alma.syncl.jp
先月お邪魔したアルマは相模大野にある小さなジャズバー。
蜂谷さんは継続的にライブをしていたようなのですが、先月初めて知りました。
相模大野にこんな場所があるとは!
先月いったときにはその場の勢いでそのままちょこっと踊りマダムとも仲良しに。とても面白い方です。
しかし今月末で閉店、都内(おそらく代々木八幡)へ移転なさいます。
それは閉店前にいかねばと蜂谷さんに誘われ踊ることになりました。
蜂谷さんより3つの詩をいただきました。
White dream
てのひらの10グラム
Lunar lane
なかなかすてきな詩です。これは何かにいかさねばです。
今回ご一緒した石田さん、これがまた面白い方でしかも札幌に8年住んでいたという。相模大野在住。横山くんともお友達ときき、縁を感じます。あの短い時間の打ち合わせでいける技量、さすがです。
蜂谷さんはTIOでも知っていましたが今回もボーカル飛び越えた表現でかなり面白かったです。TIOの時からその指揮ぶりから何か近いものを感じていましたが、ただものではないのを改めて再認識。
最後は「つむじが丸」なる蜂谷さんが初めて書いた曲で踊ることになり、かなりコメディ路線で楽しくまとめました。木野の普段を知る人はかなり驚いたようです。蜂谷さんも。
それもまた即興の楽しみです。
また何かやりましょう!といいながら帰りました。